タグから検索

ElevenGuitars新店舗に関するお知らせ

年始のブログでちらっとご報告させて頂いておりました新店舗に関する情報、その後全く更新していませんでしたが、ようやくようやくお伝えできる内容に纏まりましたのでお伝えさせていただきます。 でん! 開店予定日 8月中旬〜9月初旬!! でででん!! 住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町450!!

ここ↑!!

※分筆の関係上、住所の末尾がまだ出ておりません。 お隣の薬局さんにピンが当たっていますが、線路を背にして右隣の空き地(駐車場)がウチでございます。

もちろん当初はテナントを借りる方向で考え動いていましたが、あれもこれもと欲張るうち「建物立てた方が安いし早いんじゃないか?」という結論に至り、建てちゃう事に。

今月頭、GW明けに地鎮祭を済ませ、現在は基礎工事。 開店予定日にざっくりとした幅がありますが、建物の完成次第ですので現状では未確定です。詳細確定次第すぐにお伝えさせて頂きます。 梅雨までに棟上げが出来るか!!が正念場との事です!!

ワクワクとハラハラな毎日で、胃に穴が空きそうです。 ギター工房の作業場兼販売店舗兼etc...という特種な複合店舗を建設するノウハウを持った業者なんて存在する筈が無く、建設業者様には打ち合わせのたびに迷惑をおかけしています…。 例えるならばトリプルネックのセミアコです、多分。 仮にオーダーが来たと考えると、断っちゃおうかと考えるでしょう。"うわぁ…嫌だなぁ"です、ごめんなさい。 それ故、僕たちも含め誰も新店舗の建設日程の詳細を把握出来ていない状況が瞬間的に発生し、内部混乱。 結果的に「5月完成予定です!皆様よろしくお願いしますー!」なんてデマを自ら流してしまうあわてん坊さんっぷりを発揮しました。ごめんなさい。 みなさん、8月中旬〜9月初旬!!ですよ!!本当にごめんなさい!! さらにこちらも急に発表する形になり大変申し訳ないのですが、5月28日(日)を持って守山の店舗を出る事になっています。 6月〜店舗完成までの間、作業ご依頼・ご相談は竜王の工房で受付させて頂きます。 工房機能も全てお引越しする事になっていますので、工場内はメッチャメチャのグッチャグチャですがお許しください。 竜王工房 営業時間 無休 10:00〜18:00 ギター工房としての"竜王工房"は閉鎖しますので、新店舗開店までの間、記念(?)に是非! 新店舗作るためにあれもこれもしないといけ無いのに、このペースで作業依頼が来たらパンクする! と恐れをなして止めていたブログ。 準備期間も佳境に差し掛かり、ある程度動き方に余裕が出てきましたので再開していこうと思います。 月単位でじわじわ下降線をたどるアクセス数を見るたび、メンタルが削がれていくのを感じる日々。 ブログだとか接客の質を感じながらリズムを作っていく僕としては、ブログ減・店舗営業減の形をとった上での営業は、それこそ暗闇の中を彷徨ってる感がありモチベーションの維持が困難でしたが、情報解禁出来た今、リハビリ的に発信していこうかと思います! 生意気にも受注量をコントロールした事で、製作作業自体は捗りました。

お客様からのご依頼品、店頭で販売するギター・ベースの製作、オリジナルモデルの設計・製作などなど。

ここ(竜王)での作業も、もう少しでおしまいだなぁ…。しんみり とはまぁそんなこんなでようやくエンジンがかかった感のある当工房ですが、まだまだ契約やら準備やらに追われる日々を過ごす事になりそうです。 まだ新店舗での事業に関してお伝えしたい事柄が山のようにあるのですが、小出しにしてかないとブログネタが尽きるので、また後日。

開店予定日 8月中旬〜9月初旬!!

住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町450!!

過去の記事